FC2ブログ

チェコのおうち

〜チェコ人旦那&息子と、プラハでゆるりと生活中〜
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPスポンサー広告 ≫ キッズカフェKavárna KnoflíkTOPチェコカフェ ≫ キッズカフェKavárna Knoflík

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キッズカフェKavárna Knoflík

キッズカフェKnoflíkに行ってきました。
メトロ赤線のProsek駅近くです。

先週に初めて行ってから、これでもう3回目。^^
うちからアクセスが良くて、遊び場も広く、
カフェメニューもいい感じなので・・・!
小さい子連れのママのお茶にちょうどいいカフェです。

P1230687.jpg

おもちゃが沢山^^;

キッズスペースをもうちょっとお掃除してくれたら嬉しいんだけど、
チェコのお店でそういうところはあまり期待できない。。

今日の日替わりスープは、
Kulajda(クライダ)という私がチェコのスープで一番好きなものでした!
(これ目当てだったと言っても過言ではない・・・)

P1230689.jpg


ジャガイモのクリームスープなんですが、
ディルやちょっとした酸味がアクセントで
とても美味しいんです。
こちらのカフェのお味も期待通りでした。

ゆうきは相変わらず、黙々と一人で遊んでいます。

P1230692.jpg


真剣・・・。
このおもちゃが気に入ったみたい。

たまに他の子どもに近寄っていって、様子を見たりもしていました。
4歳くらいの男の子がおもちゃで遊んでる真横に座りに行き、
お兄ちゃんが遊んでる様子をじーっと見ていたのですが
突然ゆうきが自分から彼の手をチョン、と触りました。^^;
そうしたら、その子がゆうきをよしよしと頭を撫でてくれました。
優しいお兄ちゃん^^

かと思ったら、これは僕のおもちゃだ!と言わんばかりに
ゆうきを突き飛ばす勢いのお兄ちゃんもいたりして・・・。
子ども同士というのは危なっかしいので目が離せませんね。

いろんな人に出会って、
ゆうきも1歳半なりに人生勉強をしていることでしょう。



ママも子どもも楽しいカフェ。
また遊びに行きます^^
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SAJAKA

Author:SAJAKA
チェコ共和国のプラハ在住、フリーのデザイナー。プラハ在住の日本人女性3人によるものづくりユニットSankakůのメンバーのひとり。2013年12月にチェコ入り→翌1月にチェコ人と結婚。2016年6月長男誕生。

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。