FC2ブログ

チェコのおうち

〜チェコ人旦那&息子と、プラハでゆるりと生活中〜
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ミニクリスマスパーティーTOPチェコ生活 ≫ ミニクリスマスパーティー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミニクリスマスパーティー

A子ちゃんのお家に遊びに行かせていただきました。
最近引っ越したので、
新しいお家も、住んでる町もとっても興味があって、ワクワク♪
友達のHちゃんと、もちろんゆうきも一緒に電車で向かいました!

道中の道や、建物の階段など
ゆうきにもしっかり歩いてもらいました。
そのあと疲れて昼寝してもらおうという作戦です。
(ま、作戦失敗でしたけどね)

着いたらすでにランチの準備をしてくれていたA子ちゃん!
もうすぐ臨月という状況なのに、
こんなに準備してくれているなんて・・・
申し訳ないやら感動するやら、美味しそうな匂いにテンション上がるやら!
彼氏のOさんも今日は仕事が休みということで
一緒にランチしました♪
リボン付きの巾着おにぎりや、ミックスサラダ、
トマトのサラダに茄子のおひたし、そして唐揚げ!!!

IMG_20171211_131733.jpg


あーーーーーー美味しい!!!
味付けが絶妙で、まさに、ぴったりなんです。
特に茄子のおひたし・・・
うーん某日本食レストランで出てもおかしく無いレベルです。
感動しました。
揚げたての唐揚げも言わずもがな・・・!
日本で食べていた唐揚げだー!と
懐かしさと美味しさでなんだかしみじみしちゃいました。
もちろん、他のお料理も完璧に美味しかったです。
ゆうきも、おかかのおにぎりをパクパク食べていました。
ごちそうさまでした!!!

以前にA子ちゃんをうちにご招待して
ランチ会したこともあったけど・・・
あの時のわたしの料理ったら・・・お恥ずかしい。
なんか、わたしの料理は大味だな、と思いました。
そんな話は置いといて。

素晴らしいランチ、楽しい会話、
さらにコーヒーもアイスクリームも遠慮なく頂いちゃって。
本当に幸せなひと時でした。

IMG_20171211_131740.jpg


いつも思う、A子ちゃんとOさんは本当にベストカップルだなと。
元から優しく気配り上手な性格のOさんですが、
今は臨月が近いA子ちゃんへの気遣いが本当に素晴らしい。
もうすぐ産まれてくる赤ちゃんとの家族の様子が想像できます。
間違いなく、あったかい、愛情たっぷりの家庭です。

HちゃんはOさんとチェコ語でペラペラ会話していて、
さすが頑張って勉強して、日常的に使っているだけあるな、
と思いました。
素晴らしい。わたしも見習わなきゃ・・・。



おしゃべりしていたらあっという間に時間が経ってしまい、
気づけば5時。
あたりはもう暗くなっていました。

1時間に2本だけの電車の時間に合わせて
おいとまをし、プラハへ戻りました。
昼寝なしでここまで頑張っていたゆうきは、
帰り道歩き出して数分で寝落ちしてしまいました。
慣れない環境では、やっぱり落ち着いて寝られないね。よく頑張ったよ〜。

A子ちゃん、産まれるまでにもう会う機会はないかな?
元気な赤ちゃんが安全無事に産まれますように。祈っています!
スポンサーサイト

Comment

来てくれてありがとう
編集
いやいや、さやかちゃん!わたしゃ、サヤカちゃんランチを食べた後だったのでプレッシャーがありましたよ。。
料理というほどの料理をしていないけれど、私の人生料理で褒められることってないので恥ずかしい、でも嬉しい!
あの後ゆーきくん寝落ちたんだね、長い時間いい子にしてたね。

頂いた妊婦お茶で母乳じゃんじゃん出します!ありがとう!
2017年12月12日(Tue) 16:58
No title
編集
A子ちゃん
コメントありがとう^^そんなプレッシャーなんて・・・!ご冗談を><でも手料理を人に食べてもらう機会ってそんなにないから、やっぱりドキドキしちゃうよね!A子ちゃんの腕前はたしかよ!!保証する^^☆
あのお茶、母乳に良いと言われているハーブティーなの!効くかどうかは人それぞれ・・・気休めにはなるかな?わたし、そんなにしっかり出るほうじゃなかったから藁にもすがる思いで飲んでた〜。出なくても大丈夫よ!ミルクがあるんだから。気負わず、楽しい産後ライフを!^^
2017年12月14日(Thu) 00:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SAJAKA

Author:SAJAKA
チェコ共和国のプラハ在住、フリーのデザイナー。プラハ在住の日本人女性3人によるものづくりユニットSankakůのメンバーのひとり。2013年12月にチェコ入り→翌1月にチェコ人と結婚。2016年6月長男誕生。

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。