チェコのおうち

〜チェコ人旦那&息子と、プラハでゆるりと生活中〜
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP旅行 ≫ リミニの海へ 4日目

リミニの海へ 4日目

4日目。
今日の天気は…曇り。
さらに雨予報。

今日は海は無理ですね。
サンマリノ行きたいなぁとも思いましたが、
バスで1時間くらいかかるそうなので、
ゆうきを連れては大変…。
リミニの市街の方を散策することにしました。

P9160003b.jpg

P9160015b.jpg

P9160016b.jpg

P9160022b.jpg

P9160030b.jpg

一通り、歴史的に貴重な遺産などは見て回りました。
紀元前の建造物もあって、歴史の深さを感じました。

ちょっとまって、晴れて来たよ。

ご飯を食べてから、またビーチに戻りましょうということになりました。

P9160037b.jpg

散策中に見つけたレストラン。

P9160040b.jpg

わたしはアサリたっぷりの自家製タリアテッレ。
ナイフとフォークでアサリの貝をはずしながら、
こんな全部綺麗に取って食べるなんて、
よっぽど飢えてたんだなあ…と思いました。笑

ここは昨日の夜ほど高くないので、良かったです。
有名店みたいで、開店から30分もしないうちに満席になっていました。

P9160041b.jpg

海に戻りました。
また雲が迫って来そうな天気で、これはどうしよう…。
とりあえず遊べるだけ遊ぶ!
そのために来たんだから。

IMG_20170916_152353b.jpg

お散歩してたら、クラゲちゃんが一匹、波内際に。
透明で綺麗。
動いてなかったけど…。

IMG_20170916_160429_1b.jpg

だんだん寒くなって来たので、みんなで砂遊び。
ゆうきは楽しそう。

また散歩してると、
遊泳禁止の看板が立っていました。
朝から雨だったからかな?
まあチラホラ海に入ってる人もいましたが。
自己責任ということかな。
(普段はライフガードらしき人がビーチにいました)


曇ってきて寒くなったので、早めに切り上げました。

今日の夜は…スーパーで買います。
大きいスーパーまでまたぶらぶらお散歩。
この道もう何度往復したことか。

IMG_20170916_184948b.jpg

アリヴェデルチが日常にある…
某マンガが大好きな弟に、思わず写真を撮って送りました。
「アリアリアリアリ アリーヴェデルチ!!!!」

サラダやサンドイッチを買ってホテルで食べました。
ゆうきも食べるかなと思って普通のトーストパンも買ったのですが、
これがまたおかしいくらい美味しい。
ついつい大人も食べちゃいます。
イタリアに行かれた際にはスーパーのトーストパン、ぜひ食べてみて下さい。
日本でも食べたこと無い味です。
チェコのトーストパンと比べると(以下略

さて明日はいよいよチェコに戻りますよ。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SAJAKA

Author:SAJAKA
チェコのプラハ在住、フリーランスのグラフィックデザイナー。
2013年12月にチェコ入り→2014年1月にチェコ人と結婚し、新しいコト尽くめの中、ゆるりゆるりと毎日を楽しむ。2016年6月長男誕生。

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ