チェコのおうち

〜チェコ人旦那&息子と、プラハでゆるりと生活中〜
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPチェコレストラン ≫ ビビンバとお人形

ビビンバとお人形

お友達とビビンバ食べて来ました。

プラハで良いレストランないかな〜と探していたら、
かなり上位にランキングしていたお店が
友達の家の近くだったので
一緒に行ってきたのです。

その名もBibimbap

プラハ3区、オルシャンスケーナームニェスティの近くという
ちょっと中心地からは離れている場所です。

IMG_20170628_122742B_20170630043414e3a.jpg

具沢山のビビンバー!
スープ付き。

まさに食べたいと思っていた味で満足。
お客さんもひっきりなしに来店していて
人気のお店のよう。さすがです。

子供用のイスも一台だけあり、ちょうど料理が運ばれて来る直前に
空いたので使えました。

IMG_20170628_122747B_2017063004341446d.jpg

ゆうきくん、(そこそこ)いい子に座っててくれて良かった。

友達いわく、
プルコギも美味しいんだそう。
再訪せずにはいられない。
今度はマルを連れてきてあげたいな。

そのあとは、友達のお家にお邪魔して色々お話。
夕方にゆうきが眠くなった頃お家を出ました。

IKEAに行くという友達も一緒に、バスに乗ってうちの近くまで来たところ、
話しの流れで、人形劇の展示を見に行くことに。

Broučci(ブロウチュチ=虫ちゃんたち)という
古い人形劇アニメがあるのですが
そのときに使われた人形や、その作者の他の作品が展示されていました。
作者はZDENĚK PODHŮRSKÝさん。

BROUCCI.png

公式ページから。

気さくなおばちゃんが話しかけてくれて、
すごく歓迎されました。
展示とかについて、色々教えてくれました。
そして「日本人?」と当てられた。
なぜわかったんだろう〜…
チェコの人は、アジア人見ると
だいたいベトナム人、中国人と思いはるんだけど。

IMG_20170628_162433B_20170630043417968.jpg

IMG_20170628_162813B_2017063004341980f.jpg

IMG_20170628_163653B.jpg

IMG_20170628_163513B.jpg



人形はもちろん可愛いかったのですが、
わたしのツボに入ったのは原画のほう。

IMG_20170628_162628B.jpg

IMG_20170628_163233B.jpg

IMG_20170628_162628B_201706300434171b5.jpg

IMG_20170628_164244B.jpg

色も形も、かわいい〜。ポストカードにしてほしい。

友達と「これが一番かわいい!」と意見が一致した人形。

IMG_20170628_163905B.jpg

デフォルメ感、フェルトの質感がなんともいい雰囲気。

たまたま立ち寄っただけだったけど、すごく満足しました。
帰り際に、ノートにコメントを書いて帰って来ました。
日本人でここにコメント書いた人は初めて、とおばちゃんが言ってました。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SAJAKA

Author:SAJAKA
チェコのプラハ在住、フリーランスのグラフィックデザイナー。
2013年12月にチェコ入り→2014年1月にチェコ人と結婚し、新しいコト尽くめの中、ゆるりゆるりと毎日を楽しむ。2016年6月長男誕生。

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ