チェコのおうち

〜チェコ人旦那&息子と、プラハでゆるりと生活中〜
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPチェコ生活 ≫ 日本食レストランHanabi

日本食レストランHanabi

Hanabiという日本食レストランに行って来ました。
ボーナスが出たので、めったにないちょっと贅沢なランチです…!

お店はメトロの駅Naměstí RepublikyとFlorencの間。
モダンな感じの内装で綺麗でした。
メニュー的にはほぼ日本食のみ。
フュージョン寿司(カルフォルニアロール等)が充実しております。
サムライロールとか東京サンライズロールとかゴジラロール、ネーミングが愉快。
面白そうだからひとつ頼んでみようかと思ったけど、
例外なくカニカマが入っているのでやめときました。。(悲しき甲殻アレルギー)
あと、スキヤキやらしゃぶしゃぶもあり
各テーブルにコンロの設備がついています。

注文時、値段と内容を見比べていちいち熟考している私に
「値段見なくていいよ」と旦那。
こういうところは太っ腹…。
でも見ちゃう…主婦だもん。

で、食べたもの。

IMG_20170603_132003_1B.jpg

手巻き寿司 ホタテとピリ辛ソース

ピリどころがものすごい辛かった。
小さいけどこれで130コルナ。
スタンドに乗っててちょっとアイスっぽくてかわいい。


IMG_20170603_133000B.jpg

マルさんはメインにカツ丼!

予想以上にボリュームがあり、満足感があります。
カツは鶏が豚から選べて鶏にしました。
ちゃんと日本の味で、美味しかった。
でもやっぱりお米は固い…そこだけが。

他にも
焼き餃子

IMG_20170603_132426B.jpg


マグロサラダ

IMG_20170603_131950B.jpg

マグロもまあ冷凍だけど、普通に美味しかったです


天ぷら盛り合わせ

IMG_20170603_132946B.jpg

見た目綺麗で嬉しい。
衣がなぜかカリッカリで固かったけど
これはこれで私は嫌いじゃない。
シイタケの天ぷらもあって嬉しかった。美味しかったです。

どさくさにまぎれて色々頼んじゃいましたな。

それと飲み物(水、ビール)で
合計1000コルナ越えました…。
ぉぉぉ…

ゆうきはベビーカーで待っててもらったのですが、
やはり30分も持ちません。
おもちゃやおやつで機嫌取りつつ…
それでも無理なったら抱っこしたり…
店員さんが優しくて、ゆうきに話しかけてくれました。
ちなみにお手洗いに赤ちゃんのオムツ替え台もあったので
赤ちゃん連れにも優しいです。テーブルの間隔も広いし。
(子どもが産まれて、お店をみる視点も変わってきたな…)


チェコにおいてレストランにある日本食は、
日本人経営のお店でないとガッカリすることが多いのですが、
ここは満足しました。
たまにはこんなご褒美があってもいいですよね。
マルもお疲れ〜ボーナスありがと!
…次もよろしく

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SAJAKA

Author:SAJAKA
チェコのプラハ在住、フリーランスのグラフィックデザイナー。
2013年12月にチェコ入り→2014年1月にチェコ人と結婚し、新しいコト尽くめの中、ゆるりゆるりと毎日を楽しむ。2016年6月長男誕生。

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ