チェコのおうち

〜チェコ人旦那&息子と、プラハでゆるりと生活中〜
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPチェコ生活 ≫ ストロモフカ公園

ストロモフカ公園

だんだん暖かくなってきたプラハ。
良い天気なのでお散歩に行って来ました。
3度目かな?
前にいったのは秋だったので
春の瑞々しい景色を楽しんできました。

お散歩、犬のお散歩、
サイクリング、ジョギング、
スケート、キックスケート…
皆さん、色んなアクティビティで春の陽気を楽しんでいました。

P4300086b.jpg

緑が眩しいね

P4300051b.jpg

噴水の前でオバショット


P4300097b.jpg

チューリップの花壇。
白と濃い紫という組み合わせが日本にはあまり無い感覚で、素敵でした
写真ではあまり伝わらないけど…


P4300062b.jpg

見慣れたカモたちだけど
ここの子らはなんか気持ち良さそうに泳いでる


P4300054b.jpg

中心部に大きな池があるのですが
そこで発見!
赤ちゃん鳥。

親は白黒なのに、赤ちゃんは頭がトサカみたいに赤いのが可愛い。
とにかくちっちゃかったです。


P4300057b.jpg

ある人がロフリークを鳥にあげていたのですが
親鳥がくちばしでパクっとしたかと思うと
赤ちゃん達にせっせと運んで行きました。

可愛い〜

周りにいた皆がメロメロになっていました。

きっとすぐに大きくなっちゃうのでしょうね。
赤ちゃん鳥を見たい方は早めにストロモフカへ!


P4300061b.jpg

オタマジャクシも大量
地元の田んぼでは、こんないっぱい見たことなかった


P4300090b.jpg

池の規模が本気。



おまけ
秋にはなかったハンバーガー屋台が出来ていたので
迷わずトライ。
メニューは1種類。(もうひとつは、ステーキみたいなもの)
注文したら、20分かかるので待って下さい。
適当に自分で時間を計って戻って来て下さい。と。
なんと。^^;


P4300111b.jpg

結局30分待たされて…
チキンが入っててボリュームたっぷり。
塩こしょうがかなり効いてて辛い!おいしいけど!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SAJAKA

Author:SAJAKA
チェコのプラハ在住、フリーランスのグラフィックデザイナー。
2013年12月にチェコ入り→2014年1月にチェコ人と結婚し、新しいコト尽くめの中、ゆるりゆるりと毎日を楽しむ。2016年6月長男誕生。

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ