チェコのおうち

〜チェコ人旦那&息子と、プラハでゆるりと生活中〜
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPチェコ生活 ≫ バレンタインデー♪

バレンタインデー♪

チェコのバレンタイン、
ざっくりいうとチェコでは男性から女性へプレゼントする日です。
朝起きて早速マルがくれました。

P2144107b.jpg

Jeff de Brugesのチョコ!
フランスのブランドなんですが
去年か一昨年かに、プラハにも出来ました。
さすが美味しいです。そしてパッケージなんかも可愛いです。

チェコ的に、女性からは別に何もないんですが
まぁせっかくなので私も作りました。
先日の誕生日、何も甘いもの作れなかったし。。
今回はチョコレートチーズケーキにしました。
日本のレシピを見て、色々チェコのスーパーにあるもので代用して
まあそれなりに出来ました。

P2144108b.jpg
くるみたっぷり。

夜に一緒に食べよ〜と思って待ってました。
いつも通り、ゆうきは先におねんね。
最近仕事が忙しく、帰りの遅いマル。
夜はゆうきに会えていません。
朝は朝で家出るのも早いですし、平日は顔を合わせるのが少ない
そんな最近の彼のあだ名は「土日のヒト」
いや、自分で言ってるんですよ。 ^^;

と、今日も8時頃に帰って来たマルさん。

なんとバラの花束を携えて…!

「バレンタイン・第二ステージ^^」

朝のチョコで十分嬉しかったし、終わりだと思ってたので
これはサプライズでした。
花屋さん、男性でいっぱいだったそうです。

結婚しても、子どもが生まれても、ジジババになっても
いつもフレッシュな気持ちを忘れずにいたいものです。(自戒)

Comment

No title
編集
マルさん、優しー!!!
バラの花束素敵だねー。
うれしいよねー!!!

うちなんて、ビールだったよwwww
2017年02月16日(Thu) 08:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SAJAKA

Author:SAJAKA
チェコのプラハ在住、フリーランスのグラフィックデザイナー。
2013年12月にチェコ入り→2014年1月にチェコ人と結婚し、新しいコト尽くめの中、ゆるりゆるりと毎日を楽しむ。2016年6月長男誕生。

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ