チェコのおうち

〜チェコ人旦那&息子と、プラハでゆるりと生活中〜
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP息子ゆうき ≫ ゆうき通信

ゆうき通信

社内報ならぬ
家庭内報を作っております。

ゆうき通信

ゆうき通信c3b

某雑誌を参考にしてますw

ただ日本の家族たちに、
今どうなってるよーって伝えるために作り始めましたが、
これもひとつの成長記録になってなかなかいいかな、と思ってます。

小学校の頃、宿題で○○新聞を作るというのがあったなあと
ふと思い出しました。
隅っこの四コママンガに一番情熱を注いでいたのは良い思い出です。笑

一番大変なのは、写真の選定です…。
毎月恐ろしい数の写真を撮っているので
厳選しても入りきらない量をピックアップしてしまいます。^^;

いまのとこ1ヶ月に1回発行。
1歳になるまでは、途切れずにやりきるぞー!
(というモチベーション維持のための記事でした)

Comment

No title
編集
さすがデザイナーだね、読みやすそう。それに暖かい。
すごい思い出になりそうでいいね。
ゆうき通信、私も読みたい。今度遊びに行ったらちらっと見せて♪
2016年12月09日(Fri) 19:31
Re: No title
編集
ありがとう〜^^
読んでみたいと言ってくれて嬉しい♪
親バカっぷり満載だけど。笑
また遊びに来てね〜!!
2016年12月12日(Mon) 22:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SAJAKA

Author:SAJAKA
チェコのプラハ在住、フリーランスのグラフィックデザイナー。
2013年12月にチェコ入り→2014年1月にチェコ人と結婚し、新しいコト尽くめの中、ゆるりゆるりと毎日を楽しむ。2016年6月長男誕生。

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ