チェコのおうち

〜チェコ人旦那&息子と、プラハでゆるりと生活中〜
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPチェコ生活 ≫ 5ヶ月のこのごろ

5ヶ月のこのごろ

5ヶ月になりました。

先日にも書いた通り、
ここ最近の一番のニュースは「はじめての寝返り」です。^^
離乳食もいまのところ順調に進めており、
成長もまあ問題なし…
これ以上何を望むのかというくらい、いい感じです。
おかあちゃんは嬉しいよ。

PB162722b.jpg

クルテク「貴重な髪の毛を抜かないで!」





先週は小児科、今週は股関節のチェックに行って来ました。

… ギ ャ ン 泣 き 。 

今までは先生にニコニコして、おしゃべりまでしていたのに
ここにきて遂に始まりました…。
多分、なんですが、
前回に打たれた予防接種の記憶が恐怖過ぎて
トラウマになってるのでしょう。笑

まーとにかく泣きまくる、泣きまくる。
先生が話している言葉が聞こえない。
次回からもこんな感じなんだろうか。。
そう思うと気が重い…
ま、赤ちゃん、泣くことしか出来ないんだもんな。
怖かったんだよな。
大きな愛を持って見守りたいと思います。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SAJAKA

Author:SAJAKA
チェコのプラハ在住、フリーランスのグラフィックデザイナー。
2013年12月にチェコ入り→2014年1月にチェコ人と結婚し、新しいコト尽くめの中、ゆるりゆるりと毎日を楽しむ。2016年6月長男誕生。

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ