チェコのおうち

〜チェコ人旦那&息子と、プラハでゆるりと生活中〜
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPチェコ生活 ≫ パン屋さんでお茶

パン屋さんでお茶

土曜日のお散歩。

イージャークのファーマーズマーケットへ行こう!と
午後から出掛けました。
午前中は晴れてたのに、昼過ぎから天気悪くなってきたね〜なんて
いいながら。
トラムに乗って、10分ほど歩いて、イージャークに着いてみると…

完全に店じまい!!
どころか、もう什器の撤収中でした…

後から調べると、土曜日だけ午後2時まででした。。。
平日は6時までやってるので今日もそうだろうと思いこんでいましたね。
これは迂闊でした。。

仕方ないので、寒いし、近くのパン屋さんに行きました。
アントニーノヴォ ペカジュストヴィー(アントニーンのパン屋)という、
この辺りでは人気のパン屋さん。
http://www.antoninovopekarstvi.cz
私も何度も買いにきています。
最初はロフリークが美味しいと聞いたので、買ってみましたが
私には、ふりかけられた塩が強過ぎてあまり…^^;
それよりも大きなカタマリのやつが美味しいです。
そして店員さんはもれなく無愛想です。

この日もお客さんで賑わっていて、店内は満席…。
外のテラス席に座りました。
寒いっちゃ寒いけど、着込んでるし、座れないこともない…。
他のテラス席では、ベビーカーを押したママ(バアバ?)たちが
座っておしゃべりしてました。

PB052530b.jpg

秋のテラスも悪くないかな♪

PB052537b.jpg

わたしはソバのケーキと、チャイラテを注文。
何を注文するか迷った時には、
珍しいものを選ぶわたし。
ソバの粉を使ったケーキ、どんなだろ?と興味津々。
確かにふんわり香りがしました。
でも上に乗ってる砂糖がけ部分は甘過ぎだったので、
はがして食べました。。
チャイラテは、たっぷり入ってたし
お茶の香りもしてたし、美味しかったです。

マルはママのケーキと、エスプレッソ。
ブルーベリーの入った、チェコの家庭のおやつって感じでした。

食べ終わった頃ちょうど雨がパラパラ来ちゃって、早くも撤収…

ま、少しでもお茶できて楽しかったし良かったです。^^

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SAJAKA

Author:SAJAKA
チェコのプラハ在住、フリーランスのグラフィックデザイナー。
2013年12月にチェコ入り→2014年1月にチェコ人と結婚し、新しいコト尽くめの中、ゆるりゆるりと毎日を楽しむ。2016年6月長男誕生。

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ