チェコのおうち

〜チェコ人旦那&息子と、プラハでゆるりと生活中〜
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPチェコ生活 ≫ マリアーンスケーラーズニェのお土産

マリアーンスケーラーズニェのお土産

マルさんが社員旅行で
マリアーンスケーラーズニェに行って来ました。
そのお土産たちのご紹介。

IMG_20161030_213949b.jpg

定番の炭酸せんべい。
メジャーなものはスーパーでも売ってるけど
これは見かけないメーカーのもの。
チョコ味は会社に持っていったので食べられず。
めずらしいリンゴ味、美味しいけど厚みが薄い。
ヨーグルトは厚みがあったので、
皮も中身もちゃんと感じられて美味しかった。
バニラは未だ未開封。

ホテル近くの小さなコンビニのようなお店に入ってみると
ロシアの系列だったようで
ロシア語の商品が沢山売っていたそう。
そこでおやつに買ったものも残った分はお土産に。

IMG_20161030_213938b.jpg

左はゴマまぶしたざくざくしっとりなクッキー。
真ん中はウクライナのバタークッキー。
どちらもリッチな風味で、
M&Sなんかに売ってそうなものでした。美味しい。好き。
プラハにもロシア系ミニショップが結構あるけど
そこにいけば売ってるかも??あればリピしたいくらいです。
右は、アセロラのジャム。優しい味で美味しい。
上は、観光地マグネット。
これはマル母へのお土産です。

社員旅行は毎年恒例、あちこち行ってますが
今回はそこでBBQをして四つ星ホテルに泊まって、と
ずいぶん楽しんできたようです。
いいなー・・・ー_ー
ゆうきがもう少し大きくなったら、色んなところに一緒に行きたいなと
思っています。
今、プラハ・ブルノ以外で一番行きたいのは、リベレツ。
動物園に、ホワイトタイガーの赤ちゃんを見に行きたいのです。
しかし私たちが行けるころには、
もう大人になっていることでしょうな・・
動物の赤ちゃんの成長は早いですもんね。人間と違って。。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SAJAKA

Author:SAJAKA
チェコのプラハ在住、フリーランスのグラフィックデザイナー。
2013年12月にチェコ入り→2014年1月にチェコ人と結婚し、新しいコト尽くめの中、ゆるりゆるりと毎日を楽しむ。2016年6月長男誕生。

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ