チェコのおうち

〜チェコ人旦那&息子と、プラハでゆるりと生活中〜
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP息子ゆうき ≫ お食い初めからのペトシーン

お食い初めからのペトシーン

100日のお祝い、お食い初めをしました。

といってもここはチェコ、本格的なものは揃う筈も無いので、
日本から送ってもらったささやかな日本食材を使って
ささやかにお祝いしました。

P9242049b.jpg

お赤飯と鯛のお吸い物。
尾頭付きの鯛なんてないので、
頭のついてるめざしで。数多めにしときました。笑

P9242067b.jpg

口に近づけられると、ぺろっと舌を出すゆうき。
ブロッコリー舐めました。笑

チェコのお祝い料理ってなんだろうな〜と考えたけど
特に思いつかない・・・。
仕方ないので、お祝いの日のお菓子を準備しました。
将来、おやつにも困らないように?

P9242079b.jpg

「ぼくは何をされてるんやろ。」

午後からは、ペトシーンに行きました。
普段出掛けるのは面倒くさがるパパですが、
ポケモンGOしたいから上機嫌で一緒に行ってくれました。笑
肌寒い曇りの日が続いていましたが
今日はちょうどいい気候。

P9242102b.jpg

頂上に着く頃にはもう5時前でしたが、
のんびり座って、とても気持ちよかったです。

P9242172b.jpg


記念撮影。

P9242142b.jpg


素敵な一日でした。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SAJAKA

Author:SAJAKA
チェコのプラハ在住、フリーランスのグラフィックデザイナー。
2013年12月にチェコ入り→2014年1月にチェコ人と結婚し、新しいコト尽くめの中、ゆるりゆるりと毎日を楽しむ。2016年6月長男誕生。

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ