チェコのおうち

〜チェコ人旦那&息子と、プラハでゆるりと生活中〜
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPチェコレストラン ≫ Bistro Zahrada

Bistro Zahrada

美容院の帰りに、久々にこちらのカフェレストランへ♪
上機嫌でランチを頂きました。

ビオショップも併設していて、健康志向なこちらのお店。
料理の種類は少なめですが、日替わりランチが人気のようです。
が、ランチは12時からなので、
注文をした11時50分頃ではまだ受け付けてなくて、
元気なハキハキした若い店員さんに「待ちますか?」と聞かれました。
「はい〜」
ということで、先に飲み物をオーダー。

IMG_20160513_120308b.jpg

シトロナーダ・・・レモネードです。^^
さっぱりしてて美味しかったです。

飲みながらのんびり待ちました。
こちらのお店、中庭もあり、
今日のような暖かくて良い天気はそちらが大人気。
来る人来る人、みんな私の座っている室内を通り抜けて
中庭を目指して行かれます。12時過ぎた頃からどんどん人が入って来ました。

そうこうしているうちに、お料理到着。

IMG_20160513_121437B.jpg

ズッキーニのパンケーキとジャガイモのマッシュ。

メニューに「ズッキーニのパラチンキ」と書いてあったので、
チェコでパラチンキと言われ一般にイメージするような
クレープのようなものかな、と思ってたのですが
想像に反して実はこんな丸っこいものでした。

でも優しい味で、ズッキーニはごろっと沢山入っているし、
ソースのハーブの香りもちょうどいいアクセントで
とても美味しかったです。^^

ドリンク40コルナ、料理139コルナ。
お支払いは机ではなく、入り口のカウンターでするシステムでした。
が、そこに居た店員さんは、サーブしてくれた人とは別で、
「何頼みましたか?」と聞かれました。
自己申告制??笑

ごちそうさまでした〜^^

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SAJAKA

Author:SAJAKA
チェコのプラハ在住、フリーランスのグラフィックデザイナー。
2013年12月にチェコ入り→2014年1月にチェコ人と結婚し、新しいコト尽くめの中、ゆるりゆるりと毎日を楽しむ。2016年6月長男誕生。

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ