チェコのおうち

〜チェコ人旦那&息子と、プラハでゆるりと生活中〜
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ご連絡
CATEGORY ≫ ご連絡
      

デザイン変更&Tumblerページ開設

1;ブログデザインを変更。
  KOH-I-NOORのにじいろエンピツで、落書き風にしてみました。

2;Tumblerのページを開設。
  POKOJ SAYAKY
  スケッチ会で描いた絵などをアップしてゆきます。


今後とも色々よろしくお願いします☆

ご挨拶&ブログの主旨

こんにちは。さやかと申します。
このたび、不思議な縁あって、チェコ人の彼と婚約しました。
早くて今年中にチェコに渡り、来年の夏に挙式予定です。

簡単にこのブログ誕生のいきさつをお話しますと、
今まで沢山の国際結婚された方々のブログを参考にさせて頂き、
とても勉強になるとともに、
国際結婚にまつわる色んな不安を吹き飛ばし、さらに期待を膨らませて頂きました。
その恩返しとして、
私の日々の出来事を少しずつ綴ってゆくことで
これからますます増えるであろう、国際結婚をする方々へのエールとなるようにしたい!と思い
ブログを開設する次第となりました。

また、日本にいる知人友人方にも、
あいつは今こんなことをやってるんだ〜と分かってもらう
近況報告になればよいかなと思います。

そしてひいては、
チェコに憧れのある人、チェコに行ってみたい人、海外生活全般に興味のある人、
そんな方々にとっても、読んで楽しい、見て面白いブログにしたいと思います。^^

思いのまま書き綴って行きますので、意味不明点沢山あるかと思いますが
会話を聞き流す様に、気軽に見て頂ければと思います。
どうぞよろしくお願い致します!
プロフィール

SAJAKA

Author:SAJAKA
チェコのプラハ在住、フリーランスのグラフィックデザイナー。
2013年12月にチェコ入り→2014年1月にチェコ人と結婚し、新しいコト尽くめの中、ゆるりゆるりと毎日を楽しむ。2016年6月長男誕生。

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ